· 

癒しとデトックスの春用❣ボディーソープとバスソルトの講習会に行ってきました。

おはようございます。

薬膳講師準備中の林誠子です。

 

いつも、通っている孝子先生のサロン💛

今回は、高価なソルト、香りととても贅沢な講座でした。

 

石鹸は春らしく、ビーツを使いローズの香り。

もう一つはネロリの香り。

 

バスソルトは、2種類使い、死海のソルトは湯触りが柔らかくなり、ヒマラヤソルトも高価で重曹を加え

それぞれに、好きな精油を入れていきます。さらに、マリーゴールドの花びらを入れてみました。

 

私は、デトックスバージョン:グレープフルーツ&ゼラニウム

と、むくみ、代謝バージョン:ジュニパー6&ローズマリーにしました。

 

癒され、デトックスを楽しみ、夏までの準備したいと思います。